Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-kentarotamai/web/kentarotamai.com/diary/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-kentarotamai/web/kentarotamai.com/diary/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-kentarotamai/web/kentarotamai.com/diary/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-kentarotamai/web/kentarotamai.com/diary/class/View.php on line 81
KENTARO TAMAI | DIARY::【ボタンス】

【ボタンス】

これは僕の趣味の話

僕はボタンが大好きで
ロンドンに住んでいたときは
週末になると マーケットやらカーブーツセールを巡り
ボタンを集めていたものです

とくに
高価なボタンよりも
ユニフォームやワークウェアーに使われていた
一般的にはジャンクな扱いのボタンに魅力を感じ
ただただひたすら集めていました。
今考えると ある意味 病的なくらい....

ボタンを集め過ぎて
小さな引き出しにいっぱい入れていたら
いつの日からか
友人たちから その引き出しは
ボタンス と名付けられていました

ボタン集.JPG

その中でも一番のお気に入りは
“HOLD FAST”
と刻印されたボタン

これは
“ボタンをしっかり留めましょう”
という意味で
ワークウェアーに使われていたボタンだと思います

本来 あまり魅力を感じるボタンではないのですが


とあるマーケットで出会ったおばあちゃんが

これは 本来HOLD FIRST(一番最初に留めましょう)というボタンで
子供のユニフォームの一番上に付けられていたいたんだよ

と教えてくれました

その日から“HOLD FAST”は僕にとって大切なボタン

実際“HOLD FIRST”の方は
現存しなかったのですが
僕がデザインをしているASEEDONCLOUDというブランドで
そのおばあちゃんがくれた素敵なストーリーを基にボタンを創りました


“HOLD FIRST” 何事もスタートが肝心


ブログというコミュニケーションツールで
自分らしさをかけ違わず
マイペースな人間でありたいです

HOLDFIRST のコピー.JPG

2010.09.29